2007年04月10日

読谷 walker~今日の散歩コース~

今日は読谷の名所!残波岬にやってきました。
ということで今日から数回にわけて残波の散歩コースを探索して行きます。


残波の灯台

残波といえば灯台!沖縄県内でも有数の景観を誇る残波岬の灯台
岬の梺の切りたった崖の下は波が荒々しい海
フィッシングスポットとしても有名で灯台の崖の方から釣り糸をたらしてる釣り人をよく見かけます。
そして、台風時などは立ち入り禁止になるぐらい…波が荒く崖の上まであがってきますので…強風のときは注意してください。


ちなみにこの灯台有料で灯台内に昇ることもできるみたいですけど…もちろんエレベーターなんてありません!らせん状の階段で頂上まで目指します。興味のある方はぜひ登って見てください。
自分は高所恐怖症なんで…今回は遠めからの撮影!

って感じでこれから数回にわたり残波周辺を探訪しながら紹介していきます。


同じカテゴリー(読谷の風景)の記事

Posted by 紅いも at 13:56│Comments(2)読谷の風景
この記事へのコメント
はじめまして!
ハイパワーレディーです

残波岬という言葉が懐かしくブログを読ませて頂きました。
んー 7年くらい前になりますかーねー
隣にあるホテル 残波岬ロイヤルホテルに勤務していたことがありまして・・・

懐かしいなー
海 最高ですよね

今はロードサービスをしています
宜しくお願いします
Posted by ハイパワーレディー at 2007年04月10日 14:18
ハイパワーレディーサン>訪問&コメントありがとうございます。
残波岬ロイヤルホテルで働いていたんですね!7年前だと夏はエイサーでロイヤルホテルさんにお世話になってた頃ですね!もしかしたらお見受けしてたかも…
こちらこそヨロシクお願いします。
Posted by 紅いも at 2007年04月10日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。